このサイトについて

Facebookから始まった

オセロを登場させたのは、つつんであげる店・ほっこり空間 圭縁のFacebookで、お店の擬人化という意味で、オセロをモチーフに、「オセロン」と名付けて、下図のようなイラストを作って、発信していました。

今では、お目にかかりませんが…

擬似的な、看板犬🐶として、登場してました。

なぜこのサイトを立ち上げたの?

圭縁をオープンさせてから、お店のSNSを立ち上げました。

マスターは、お店のSNSの投稿をしています。

Facebook、instagram 、line@、Twitterなど

HP、食べログなどの広報全般は、マスターが一人で行っています。

広報は、集客のために行っていますが…

くそ真面目なマスター、面白みが無い。

SNSが昔から苦手で、手をつけていませんでした。

お店のために頑張ってはいますが、苦手意識もあって、なかなか集客に結びついていません(笑)

ママは、独自にinstagram を立ち上げ、オセロだけを投稿しています。

自力でフォローも徐々に増やして行きました。

そんな中、インスタでお友達になった方が、ワンちゃんを連れて、圭縁に遊びに来てくれる方がいらっしゃいました。

しかも、はるばる東京、千葉方面から!

伊豆方面への観光がてら、寄ってくれました。

この出会いを機に、DMで親交を深めていきました。

今年の春には、お友達のご夫婦が、圭縁珈琲のオープンのお祝いも兼ねて、インスタのお友達のパピヨンだけのオフ会も圭縁で開催してくれました。

東京、神奈川とご近所さんが集まってくれました。

夏にもオフ会を企画して頂き、ご近所さん、遠方からは、大阪、愛知、長野、神奈川、東京から集まってくれました。

インスタグラムを使って、家族の一員になっているパピヨンをとおして、コミュニケーションがとれているので、ワンちゃんの登場で、初めてママさん、パパさんと会っても自然とお話しができています。

ワンちゃんの名前で、〇〇ちゃんママさん!

と呼びあっているので、実は本名を知らなかったりします(笑)

なんか凄いなぁと、今思いながら書いています。

それから、個人でも遊び来てくれるお友達が増えてきました。

皆さん、インスタでその時の投稿をあげてくれています。

その投稿を見て、圭縁さんに行ってみたい❣️とコメントをしてくれている方が増えて来ました。

折角、ワンちゃんとパパさん、ママさんが来てくれた思い出を、大切にしたいなぁと思っていました。

でも、どうしたら良いか悩んでいました。

そこで、ワンちゃん専用のサイトを立ち上げる事にしました。

内容は、作りながら考えていきたいと思います。

思い出を共有できる。

ワンコが好きな人が、圭縁に行ってみたいと思えるように。

そんな、サイトになるといいなと思っています。

投稿者: osero

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です